こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

普段使っているシャンプーは何を基準に選んで使っていますか。

 

最近はシャンプーの種類が多く、選ぶのも一苦労ですよね。

 

皆さんはシャンプー選びの際、大切にしている事ってありますか?

 

仕上がりの質感

 

使用感

 

洗浄成分など…

 

人それぞれあると思います。

 

その中でもシャンプー選びで大切にしていることなどで上位に食い込んでくるのが「香り」だと思います。

 

シャンプーの種類が多い中、最近ではいろいろな香りのシャンプーが増えていますね。

 

香り一つでシャンプーの売れ行きが左右されることもあるそうです。

 

シャンプー選びではそれぐらい大切な項目ですよね。

 

そこで今回はTOKIO IEの香りをまとめてみました。

 

TOKIO IEにはプレミアム・プラチナム・スパ・ハイパーの4種類のシリーズがあります。

 

 

プレミアム

TOKIOIEインカラミ プレミアムシャンプー・トリートメント

シャンプー・・・ラベンダーの香り

 

トリートメント・・・スウィートフローラルの香り

 

 

 

プラチナム

TOKIOIEインカラミ プラチナムシャンプー・トリートメント

シャンプー&トリートメント・・・レモングラスの香り

 

 

 

スパ

TOKIOIEインカラミ スパシャンプー・トリートメント販売

シャンプー&トリートメント・・・レモングラスの香り

 

 

 

ハイパーTOKIO

TOKIO IE(トキオ)ハイパーインカラミホームケア シャンプー・トリートメントの通販は池袋の美容室L'heureux(ルルー)へ

シャンプー&トリートメント・・・レモングラスの香り

 

 

 

TOKIO IEはほとんどの製品でレモングラスの香りとなっておりますが、プレミアムのみラベンダーとスウィートフローラルとなっています。

 

またプレミアムのみ香料が使われていますが、そのほかのシャンプー&トリートメントは香料を使用せず、レモングラス油での香り付となっています。

 

実際に使ってみた個人的な感想ですが、プラチナムよりもスパの方がメントール効果でスースー感(微量)があるためか少し香りが弱いように感じます。

 

ハイパーに関しては、プラチナムよりも香り成分が多く配合されているため、少し強めのレモングラスの香りとなっています。

 

全体的にはとてもスッキリとしたレモングラスの香りでリラックスしながらシャンプーができると思います。

 

またプレミアムシャンプーの香りですが、結構しっかりとしたラベンダーの香りとなっています。

 

今回はTOKIOシリーズの香りについて書いていきましたが、香りで迷っている方はぜひ参考にしてみてください!

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux