こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

暑かった夏から一気に涼しくなりましたね。

 

近頃は天気の悪い日が多く、肌寒く感じる日も多いです。

 

池袋もハロウィンなどのディスプレーで少しずつ秋っぽい雰囲気が出てきました。

 

 

服装が秋冬になった時に違和感が出てくるのがヘアスタイルです。

 

夏場のヘアスタイルのまま服装を秋冬にしてしまうとバランスが崩れてしまうことがあります。

 

服を秋冬に衣替えする場合は、髪も一緒に秋冬バージョンにしてみてはいかがでしょうか?

 

夏に好まれるヘアスタイルは、透明感のある明るいカラーに毛先が軽くなった動きのあるヘアスタイルであることが多いですが

 

透明感のあるカラーは色がすぐに抜けてしまいやすく、紫外線の影響などもあり黄色っぽくなりやすかったりもします。

 

この紫外線で色落ちしてしまい出てきた黄色感が夏っぽさを演出してしまう場合があります。

 

そしてダメージして見えてしまうほか、乾燥の時期にはパサつきの原因にもなってしまいます。

 

季節の変わり目の今の時期にしっかりとケアをしておくことをおススメします。

 

 

季節の変わり目に一度カラーをして色を入れてあげると、黄色い感じも落ち着き、ツヤのあるキレイなヘアスタイルで新しい季節を気持ちよく迎えることができます。

 

また、紫外線などのダメージによるパサつきなどもトリートメントで落ち着かせておくと、夏っぽい雰囲気もなくなり服を衣替えしても違和感なく過ごせると思います。

 

ルルーではカラー剤を幅広く取り揃えており

・通常のファッションカラー

・イルミナカラー

・アディクシーカラー

・グレイカラー

と常備しており、いろいろな客様に対応できるようにしております。

 

 

また、トリートメントはTOKIOトリートメントに加え、ハイパーTOKIOインカラミトリートメントも取り扱っておりますので、幅広いダメージレベルのお客様に対応可能です。

 

まだ髪の衣替えをしていない方は、ぜひルルーでキレイにして新しい季節を迎えてみてはいかがでしょうか!

 

ご来店をお待ちしております。

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux