こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

先日はみぞれが東京都心でも降り、いよいよ冬本番の寒さになってきました!

 

個人的には早く春になってほしいです。

 

この寒くなった時期の必需品が暖房器具ですよね。

 

しかし、ただでさえ乾燥しているのにエアコンは更に空気を乾燥させてしまいます。

 

もちろん髪や頭皮もさらに乾燥させてしまう恐れがあります。

 

髪が乾燥してしまえば、ごわつきやパサつきの原因にもなりますし、頭皮の乾燥はフケやかゆみの原因にもなります。

 

また乾燥によるダメージも発生してしまいます。

 

この時期での暖房なしはキツイので、髪や頭皮の乾燥対策をするようにしましょう。

 

・髪の乾燥対策

髪の乾燥対策は乾燥を引き起こす原因でもあるシャンプーをマイルドな洗浄力のシャンプーに変えることが大切です。

 

洗浄力が強いと、必要な油分まで取り除いてしまい、より乾燥毛へと導いてしまいます。

 

また、髪質やダメージレベルに合ったトリートメントと洗い流さないトリートメントを忘れずに使うようにしましょう!

 

・頭皮の乾燥対策

頭皮の乾燥対策も髪と同じで、油分の取りすぎないマイルドな洗浄力のシャンプーに変えるようにしましょう。

 

また、フケやかゆみが収まらない場合は、「TOKIO SPA」がオススメです。

 

TOKIO SPAは洗浄力が非常にマイルドで、TOKIO SPAトリートメントを頭皮につけることができるので、髪の保湿と頭皮の保湿を同時に行うことができます。

 

頭皮の保湿は難しく「美容室でヘッドスパ?」と思いがちですが、TOKIO SPAを使えばご自宅でも簡単に頭皮の保湿ができますのでオススメです。

 

TOKIO SPAページへ

 

この時期は乾燥によるトラブルが多くなる季節です。

 

髪や頭皮のダメージが進んでしまう前に一度ご相談いただけると幸いです。

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux