こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

気温も下がり過ごしやすい季節になりましたが、今年の9月は台風が多かったですね。

 

この時期に起こりやすい髪のトラブルと言ったら、抜け毛があげられます。

 

秋は「抜け毛の秋」と言われることがあるくらい髪の抜け毛が気になる季節です。

 

秋に髪が抜けてしまう原因は夏のダメージや疲れと言われています。

 

真夏に受けた紫外線や食欲不振による栄養不足などの影響で上手に髪の生成が行われず、少し遅れた秋の時期に抜け毛となって影響が出てしまうのです。

 

もちろん、生えている髪自体も抜け毛にはならなかったものの、ハリコシやツヤ感の低下につながっている可能性があります。

 

抜け毛やハリコシの低下が気になっている方はヘッドスパを受けてみるのはいかがでしょうか!

 

ルルーのヘッドスパではダヴィネスのナチュラルテックと言うシリーズを使ってスパをしていきます。

 

ナチュラルテックはオーガニック9割、ケミカル1割で構成されたイタリアのブランドです。

 

なぜ、100%オーガニックではないかと言うと、ダメージした髪に100%オーガニックのシャンプーを使ってしまうと、オーガニック独特のギシギシ感が出てしまい、そのギシギシを和らげるために、ケミカル剤を1割配合しています。

 

ヘッドスパで頭皮への栄養補給&血行促進、リラックス効果で夏の疲れを吹き飛ばして、キレイで健康な髪を生やしていきましょう!

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux