春

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

最近、風が強い日が続きますね。

 

 

風の強い日は、朝に髪をセットしても直ぐに崩れてしまい、残念な気持ちになりますよね。

 

 

先日のお休みも風が強かったのですが、いろいろな物が飛んできて大変でした(笑)

 

 

その日は一日外にいたので風に煽られっぱなしです・・・

 

 

家に帰って気づいたのですが頭に木のカス?(ブドウの房の小さい感じのもの)が付いていてビックリ!

 

 

たぶんお昼ぐらいから付いていたと思うのですが・・・

 

 

その頭で夕方の混んでる電車に乗っていたと思うとちょっと恥ずかしいですね。

 

 

春は髪が汚れやすいと言いますが、その事を実感しました。

 

 

以前に汗と皮脂で汚れやすいと書きましたが、ホコリや花粉、大気中のなんだかよく分からない物(黄砂やPM2.8的なものなど)でも汚れやすいのです。

 

 

この様な汚れはヘアケアの邪魔をしてしまうので、しっかりと取り除きましょう。

 

 

ほとんどの汚れはお湯で流すことによって取る事ができますので、風の強い日はいつもよりしっかりお湯で流してから、シャンプーをすると効果的です。

 

 

しっかり流し+シャンプーをして、頭皮と髪の両方の汚れを取り除き、髪をキレイに保ちましょう!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux