こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

もう6月に入ってしばらく経ち、そろそろ梅雨入りしそうだなと思っていたら、ついに今日、関東は梅雨入りしたと発表があったようです。

 

 

どうも、今朝からどんよりした天気だったので、もしかしたらと思っていましたが、今日だとは…

 

 

しかし、個人的には1年で一番憂鬱な時期になってしまいました。

 

 

今年の梅雨はどうなんでしょうか…

 

 

雨の日が多いのか?

 

 

晴れの日が多いのか?

 

 

しかし、この時期は晴れたとしても湿度が高くて過ごしづらいですよね。

 

 

洗濯物も乾かなくて大変ですし…

 

 

湿気が多いと何かと不快ですし….

 

 

髪はまとまらないし…

 

 

皆さんもなんとかして快適な生活を送りたいなと思っていますよね?

 

 

ここ最近は湿気で髪がまとまらなく、朝が大変とおっしゃるお客様が増えてきました。

 

 

僕ら美容師は湿気を取り除くことも、洗濯物を乾かす事もできませんが、髪の毛のクセを取ることならできます(笑)

 

 

最近の縮毛矯正は柔らかい仕上がりになりますので、昔縮毛矯正をかけて「シャキーン」とまっすぐな仕上がりになってしまって、嫌な思いをされた方も多いと思いますが、その心配はいりません!

 

 

薬剤も欠点を修正しながら日々進化していますので、昔の縮毛矯正とは比べものにならない程の柔らかい仕上がりです。

 

 

これから雨の日が続いて、髪の毛にあまり時間をかけたくないと思っている方は、ぜひ縮毛矯正もヘアケアの選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

また、梅雨時期のケアの仕方など疑問に思った事などありましたらご相談にも乗りますので、是非ルルーへお越しください!

 

 

ご来店をお待ちしております。

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux