先を見据えてケアして行きましょう

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

台風5号のせいなのか天気が悪く

 

 

曇りや雨の日が多いですね

 

 

こんな日が続くと洗濯物が乾かなくて困っちゃいます・・・

 

 

この時期は暑さ・紫外線・湿気と非常に過ごしづらいですね

 

 

ストレスもたまりやすいです

 

 

しかし、この時期の過ごし方は髪にも大きく影響してくるのです

 

 

秋は抜け毛が多いと思いますが、この夏の過ごし方でも変わってきます

 

 

夏は食欲の低下や紫外線のダメージ、ストレスなどなど

 

 

それらが影響して秋の抜け毛につながってくるのです

 

 

こんなに暑いのに秋の事を考えるのは少し早いようにも思いますが

 

 

健康な頭皮・髪を目指すには,この時期からしっかりケアしていかないといけません。

 

 

毎年、秋に抜け毛やパサつきなどで悩まれている方はけっこう多いと思います

 

 

髪に異常が出始めてからケアしても少し遅いので

 

 

しっかりと先を見据えたケアをしていく事が理想的です

 

 

主に夏は紫外線対策

 

 

食欲不振による栄養不足

 

 

ストレス

 

 

疲れ

 

 

などが原因になると思いますので、意識して生活していけると良いですね。

 

 

また、無理なダイエットも同じような現象(抜け毛・パサつき)を引き起こしてしまいますので注意していきましょう。

 

 

季節を先回りしてケアをしていく習慣が身につくと完璧ですね

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、頑張って乗り越えていきましょう!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux