こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

最近は暖かくなってきて、昼間は汗ばむ事が多くなってきたと思います。

 

 

これからの時期は頭皮にも汚れが溜まって不衛生になりがちです。

 

 

そこで、皆さん毎日シャンプーすると思いますが、洗浄力の強いシャンプーはなるべく避けるようにしましょう。

 

 

洗浄力の強いシャンプーを毎日使っていると髪のキューティクルをはがしてしまい、髪内部のタンパク質が流出してしまいます。

 

 

すると髪は艶がなくなりパサつきが出てきて、扱いにくくなってしまいます。

 

 

また、洗浄力が強いと必要な頭皮の皮脂までも取り除いてしまい、頭皮を乾燥させてしまいます。

 

 

皮脂がなくなるとバリア機能が低下してしまい、いろいろなトラブルを起こしやすくなってしまいます。

 

 

シャンプーによるダメージは痛めている感覚がない分、意外と厄介なダメージの一つです。

 

 

毎日シャンプーするのであれば強い洗浄力はあまり必要ありません。

 

 

これらのダメージは洗浄力のマイルドなシャンプーに変えるだけで防げますので、心当たりのある方は早めに対処しましょう!

 

 

オススメのシャンプーは何といっても洗浄力がマイルドなトキオインカラミシャンプー(TOKIO IE INKARAMI)です。

 

 

トリートメントと一緒に使うと、特許技術であるインカラミ反応の効果を体験する事ができます。

 

 

夏のヘアケア早めの対策を!

 

そして、もう一つこの時期に注意しなくてはいけない物のと言えば紫外線ですね。

 

 

紫外線も髪と頭皮にダメージを与えてしまうので、早めの対策が必要です。

 

 

ダメージやカラーの色落ちが気になる方は紫外線にも注意しましょう。

 

 

また、早めに対策をしていると秋の抜け毛も予防できますので、毎年秋ごろに抜け毛が気になってしまう方にも効果的です。

 

 

 夏のヘアケア早めの対策を!

 

夏本番はこれからですが、早めの対策で髪や頭皮をキレイに保っていきましょう!

 

 

池袋ルルー 黒須 孝宏 

L'heureux