前髪のペタペタ束感なんとかしたい!

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

日が経つのは早いもので、もう5月終盤!

 

 

過ごしやすい日が続いていますが、これから湿度も気温も上がって過ごしずらい日が多くなってきますね。

 

 

汗もかくし、皮脂も出るし衛生面的には良くない季節ですね。

 

 

そして、こんな時期に良くある悩みが、前髪がペタペタして束感が出てしまう事ではないでしょうか?

 

 

もちろんみんながそうではないと思いますが、この様な悩みを持っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

そこで今回は前髪のペタペタ束感について書いていこうと思います。

 

 

前髪のペタペタ感の一番の原因は皮脂の可能性が高いんです。

 

 

頭皮やおでこから出た皮脂が髪に付着してペタペタした束感のある前髪へしてしまっているのです。

 

 

他の考えられる可能性としては、ワックスやトリートメント、シャンプーなども考えられます。

 

 

この様になってしまうとシャンプーでしっかり皮脂を取り除きたいと思ってしまいがちですが、理想は洗浄力のマイルドなシャンプーを普段使いして、週1~2回くらいは皮脂をしっかり取り除いてくれるクレンジングシャンプーを使ってあげると良いかと思います。

 

 

シャンプー・トリートメントの際、すすぎはしっかり行ってください!

 

 

また、あまり重たくならないものを使うと良いかと思います。

 

 

更に脂っこい食事は避けてバランスの良い食事を心がけるようにしましょう。

 

 

なるべく前髪にはトリートメント類やワックス類はつけないようにしましょう。

 

 

また、寝不足やストレスでも皮脂が過剰分泌してしまうので、睡眠不足と感じている方はなるべく睡眠をとるようにしましょう!

 

 

これから夏の苛酷な季節になって行きますが、なるべく清潔感を維持して乗り越えられればと思いますので、お困りの方はご相談ください!

 

 

前髪は人の印象をガラッと変えてしまうので、ベストな状態に整えておきたいですね。

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux