こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

このところの暑さは凄いですね。

 

 

皆さん熱中症には気をつけてくださいね

 

 

これだけ日差しが強いと紫外線対策をしっかりしないと外に出れないですよね。

 

 

紫外線対策アイテムは種類も豊富で何が違うのかわからないと思います。

 

 

ルルーでは髪の紫外線対策に便利なアイテムは大きく分けて二通りの種類があります。

 

 

ミーファ

ミーファ フレグランスUVスプレー

 

 

一つは皆さんがイメージしやすいプロテクトタイプの日焼け止めです。

 

 

一般的な日焼け止めはこのタイプのものが多いです。

 

 

これは塗ったところの紫外線をカットする日焼け止めです。

 

 

こちらのミーファは髪だけではなく、全身に使うことができるのでとても便利です。

 

 

また、スプレータイプになっていますので手を汚さずに塗ることができます。

 

 

 

 

TOKIO

TOKIOシリーズ

 

 

二つ目は紫外線が当たってダメージや老化のもとになる活性酸素を生成させないものです。

 

 

紫外線をブロックするのではなく、ダメージの元を取り除くイメージです。

 

 

フラーレンの働きによって活性酸素の生成を抑えて髪を紫外線から守ってくれます。

 

 

特徴は、シャンプー&トリートメントにフラーレンが配合されているので髪のコンディションを整えながら紫外線対策をすることができます。

 

 

紫外線対策に使う場合は、TOKIOの洗い流さないトリートメント(オイルトリートメント・エアトリートメント)が効果的です。

 

 

ちなみにTOKIOは全商品にフラーレンが配合されています。

 

 

紫外線対策のアイテムを大きく分けるとこの二種類になりますが、ミーファとTOKIOを一緒に使っても問題ありません。

 

 

紫外線対策としては二つ使いが最強です!

 

 

ここ最近は痛いくらいの日差しですのでしっかり対策をして出かけるようにしましょう!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux