突然ですが皆さんは

 

 

どのくらいのペースで美容室に行っていますか?

 

 

 

早い方で3週間に1回から

 

 

ゆるやかな方で半年に1回

 

 

なかには1年に1回と

 

 

来店ペースは様々です

 

 

 

今はコロナや自粛などの影響で

 

 

間があいてしまうという方も増えていたり

 

 

ヘアスタイルや施術メニューなどでも

 

 

変わってくると思いますが

 

 

平均すると2、3ヶ月に1回ぐらいが

 

 

一番多いのではないでしょうか?

 

 

 

だいたい1年に4、5回

 

 

美容室に行っているペースになります

 

 

 

 

どのくらいのペースで行けばいいのか?

 

 

髪の毛の状態や気になり具合

 

 

優先順位などにもよりますが

 

 

理想は1ヶ月半から2ヶ月のペースで

 

 

何かしらのお手入れを行ってあげると

 

 

維持するにも伸ばしていくにも

 

 

キレイな状態を保っていけるかなと思います

 

 

もちろん1ヶ月に1度の方が

 

 

カラーの根元のプリンもそこまで気にならず

常に扱いやすい状態を保てます

 

 

 

髪の毛を伸ばしている際などは

 

 

毎回カットしているとなかなか伸びないとなってしまいますので

 

 

カラーなどのメニュー+前髪カットや

 

 

ヘッドスパやトリートメントのメニューなどの

 

 

メンテナンスメニューでのご来店も大丈夫ですので

 

 

他は気にならないけどこのメニューだけやりたいなど

 

  お気軽にご来店、ご相談ください

 

 

定期的なメンテナンスでキレイな髪の毛を維持していきましょう

 

 

 

L'heureux