こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

最近梅雨らしく雨の日が続きますね。

 

なんだか今年の梅雨はどしゃ降りが多いような感じがします。

 

この梅雨時期はくせ毛の方にとって一年の中でも特に嫌な季節ですよね。

 

これだけ湿度が高いと、いくら朝アイロンなどでセットしてもすぐにウネリが出てきたり、広がったりしてしまいます。

 

そんなこともあり梅雨などの高温多湿時期は常に結んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、結んでしまっても前髪のある方や、顔まわりは下ろしたい方など人それぞれですよね。

 

結んでいな部分に関しては、どうしてもクセが出てしまいます…

 

そこで思いきって縮毛矯正をかけてしまうのはいかがでしょうか?

 

全体を縮毛矯正してしまえば普段のセットがとても楽になります。

 

また、縮毛矯正を部分的にかけることも可能です。

 

特に、マスク生活のコロナ禍において、前髪縮毛矯正はとても相性が良いメニューと言えます。

 

結んでも輪郭をあまり出したくない方は、顔まわりだけ縮毛矯正をして下ろしている方もいます。

 

ダメージを心配して、髪表面付近+顔まわりのみ縮毛矯正をかけている方もいます。

 

人それぞれ気になる箇所やクセの出方が違うので、部分的に縮毛矯正をかける場合はお客様と相談しながら慎重にかけていきます。

 

全体の縮毛矯正をかけるほどでもない方でも、部分的にかけてストレスフリーで快適な生活を送ってみてはいかがでしょうか!

 

ご予約はこちらから

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux