こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

マスク生活が長く続き、コロナ後に知り合った人の中にはマスクをしていない時の顔を見たことがないなんてことありますよね。

 

少し前にニュースでやっていたのですが、人前でマスクを外すのが「怖い」と感じる人が増えているそうです。

 

マスクを外した顔を見られた時に「なんて思われるのだろう?」と不安になってしまうようです。

 

マスクを外した時にも好印象で見られるようにしておきたいですね。

 

ところで人の好感度ってどのように印象付けられるのでしょうか?

 

どんな場面でもまずは第一印象が大切と良く言われますが、第一印象の半数以上はやはり見た目が大切なようです。

その次に話す内容や話し方などと続いていきます。

 

その第一印象で大切な見た目の中でも「髪」が占める割合は多いようです。

 

髪と言ったらヘアスタイルは似合ってる、似合っていないなどあると思いますが、第一印象で大切になってくるのは髪のツヤです。

 

髪のツヤによって第一印象が左右されることが多いようです。

 

髪にツヤがあるのと、ないのとではヘアスタイルの見え方が変わってきます。

 

それほど髪の質感はヘアスタイルを作る上で重要なポイントになってきます。

 

今の季節は湿気でまとまりにくい時期でもあるので、少しでも髪にツヤを残せるように心がけたいですね。

 

そのためにも、傷まない施術、トリートメント、ホームケアが大切です。

 

サロンとお家での両方でTOKIOケアしてみてはいかがでしょうか。

 

従来のトリートメントと比べ、髪の補修力と持続性が格段にアップしたTOKIOシリーズで、髪のツヤを取り戻して好感度を高めていきましょう!

 

髪は手や首などと同じで年齢を感じやす部分でもあります。

 

少しでもツヤを取り戻せるようにケアしていけば好感度アップ間違いなしです!

 

TOKIOトリートメントのページへ

 

TOKIOハイパートリートメントページへ

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux