こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

年も明け今期は寒い日が多いですが、まだまだ続きそうですね。

 

一年で一番気温が下がるこの時期は血行不良になりがちです。

 

血行不良は身体のいろいろなところに悪影響を与えてしまいますが、髪にも悪影響なんです。

 

髪の成長に必要な栄養素は血液によって運ばれます。

 

その血液が滞ってしまうと、毛根へ栄養を運ぶことができなくなってしまうため、髪の成長に悪影響を与えてしまいます。

 

この状況が続くと、健康な髪を生成することができなくなってしまうため、細く弱々しい髪になってしまい、根元からのボリューム感が出にくくなってしまいます。

 

また、抜け毛の原因にもなってしまいますので注意したいところです。

 

血行不良を改善するためにも、適度な運動やマッサージなどが効果的です。

 

血行不良になりがちな冬の時期は定期的にヘッドスパをしてみてはいかがでしょうか!

 

ヘッドスパをすることによって、血行不良を改善し健康で丈夫な髪を生成していきます。

 

髪が丈夫になるとダメージをしにくく、しなやかでツヤのある髪へとなっていきます。

 

ダヴィネスドラゴンヘッドスパ ナチュラルテック

 

ルルーのヘッドスパではイタリアのナチュラルヘアケアブランドである「ダヴィネス」製品を使用してスパを行っていきます。

 

天然アロマの香りと、イタリアホテルスパの本格的な手技を取り入れたヘッドスパにより、心も身体もリラックスして至福の時間になること間違いなしです。

 

カウンセリング時に7種類の製品から「お悩み」「好み」「気分」に合わせてその日に使用する製品を選んでいきます。

 

半個室のシャンプー台でリラックスをしながら血行改善をしてみるのはいかがでしょうか。

 

ヘッドスパは乾燥によるフケやかゆみがある方にも効果的ですので、頭皮のお悩みが改善されない方はぜひ一度受けてみてはいかがでしょうか!

 

ヘッドスパページへ

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux