こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

今年の冬も乾燥が激しく髪がパサパサになってしまいますね。

 

髪の水分量が少なくなると静電気が発生してしまうため、パサつきがより激しくなってきてしまいます。

 

冬の乾燥した時期は、ダメージ補修や保湿が大切です。

 

そこでトリートメントの出番ですね!

 

しかし、トリートメントは髪のダメージを補修してくれますが、傷んでしまった髪をダメージ前の状態に戻してくれる訳ではありません。

 

ダメージが進んでしまうとトリートメントのもちも悪くなってしまうため、一番大切なのはダメージをさせないことです。

 

そして定期的なサロントリートメントをオススメします。

 

TOKIOインカラミトリートメントは補修力ともちが従来のトリートメントよりも改善された大人気のトリートメントですが、日常生活を送っていると補修したトリートメント成分はどうしても髪内部から流出してしまいます。

 

サロントリートメント成分の流出を少しでも遅らせるためにも、洗浄力がマイルドなシャンプーを使うようにしましょう。

 

いつも書いていることの繰り返しになってしまいますが、ヘアケアで一番大切なのはシャンプーです。

 

そこでルルーオススメのシャンプーTOKIO IEシリーズでケアしていきましょう!

 

このTOKIO IEシャンプー・トリートメントを一緒に使うことによって、TOKIOシリーズの補修システムであるインカラミ反応の効果でトリートメントのもちが更によくなります。

 

ダメージが進んでしまうと、良い状態を維持するためには、より短いスパンで定期的にトリートメントをする必要があります。

 

今以上にダメージが進む前に対処しておきたいところです。

 

乾燥で髪がパサパサになってしまうこの時期は、髪を傷ませないことと定期的なサロントリートメント&ホームケアが大切です。

 

パサつきや広がりが気になる方は少し注意しながら生活を送っていきましょう!

 

池袋ルルー黒須孝宏

L'heureux