少しづつドライヤーが嫌になってくる気温になってきましたが

 

今日は乾かさなくてもいいかな、自然に乾くよね

 

と思ったこと一度くらいはありますよね?

 

 

 

乾かすのが面倒だったり

 

暑くて嫌になったり

 

眠気に勝てなかったり

 

ドライヤーによる熱ダメージが気になったり

 

たまには乾かすのをサボりたくなったり

 

理由はそれぞれあると思います

 

乾かすのには時間もかかるし大変ですよね

 

 

 

自然乾燥で髪の毛が痛んでしまうことは

 

知っている方も多いと思いますが

 

自然乾燥によるトラブルは

 

髪の毛のダメージだけではないんです

 

 

髪の毛が濡れた状態のままでいると

 

菌が繁殖してしまったり

 

頭皮のにおいの原因になったり

 

頭皮のも影響を及ぼしてしまうんです

 

そして髪のパサつきや細毛などの原因にもなります

 

 

 

 

ドライヤー前に洗い流さないトリートメントをつけて

 

まずは前髪や根元を中心に乾かし

 

そのあと髪の毛全体を乾かします

 

 

 

早く乾かすには

 

乾かす前に髪の毛の水分をしっかりと

 

タオルドライで取っておくことで乾かす時間も短縮できます

 

髪の長い方は特にしっかりとタオルドライをしましょう

 

 

ドライヤーをかける際は

 

頭皮からの距離に気をつけながら乾かしましょう

 

 

 

ドライヤーの種類によって

 

風量や機能などに違いがありますので

 

早く乾かしたい

 

静かな方がいい

 

軽いものがいい

 

なるべくダメージを抑えたいなど

 

求めるものに合わせて選ぶことをおすすめします

 

 

 

乾かしたくない日やお疲れの日も

 

髪の毛や頭皮のことを考え

 

もう一息がんばって

 

乾かすよう心がけていきましょう                          

 

 

 

キレイなヘアスタイルを保つためには日々のお手入れがとっても重要です

 

毎日のことこそしっかり頑張って美髪をキープしましょう!

 

 

L'heureux