こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

去年の10月にTOKIO IEがリニューアル、11月にTOKIO IE LIMITED(トキオ アイイー リミテッド)が発売になり、全6シリーズの展開となっております。

 

シャンプーボトルが全て黒になったことにより、少し見分けがつきにくくなってしまい、間違えて購入してしまったり、商品を選んでいてどれが何なのか訳が分からなくなってしまっている方は多いのではないでしょうか?

 

全シリーズ現在の400mlのボトルデザインはこんな感じです。

 

スパは白なのでわかると思いますが、その他のボトルは黒でポンプが白か黒、ポンプに貼ってあるシールと文字は各カラーになっています。

 

ボトル全面の文字を読むとシリーズ名が書いてあるのですが、似たようなデザインで少しわかりにくいですね。

 

今回は、リニューアルして初めて購入される方やTOKIO IEを使ってみたい方向けに簡単にパッケージの違いを書いていきたいと思います。

 

また、現在ハイパーを使ている方もスパ以外はハイパーのボトルっぽくなっているので、プラチナムをハイパーと間違えて「ネットでもハイパーが出たんだ」と思って間違えて購入してしまわないように注意してください。

 

TOKIO IE INKARAMI

 

シルバーがプラチナム ゴールドがプレミアム 白がスパになっています。

こちらのシリーズは従来品のリニューアルになります。

このシリーズのボトルで共通しているのはポンプ部分が白いことです。

細かく書いていきます。

 

 

<プラチナム>

○ポンプ・・・白

○ポンプのシール・・・シルバー(反射なし)

○文字・・・シルバー

○ボトル・・・黒

ネット販売&店頭販売

 

 

<プレミアム>

○ポンプ・・・白

○ポンプのシール・・・ピンクゴールド(反射なし)

○文字・・・ピンクゴールド

○ボトル・・・黒

ネット販売&店頭販売

 

 

<スパ>

○ポンプ・・・白

○ポンプのシール・・・紫(反射なし)

○文字・・・紫

○ボトル・・・白

ネット販売&店頭販売

 

 

 

LIMITED(リミテッド)&HYPER(ハイパー)

 

上段2つが新製品のリミテッド左からプラチナム リミテッド、プレミアム リミテッドとなっており、下がハイパーです。

先程の白いポンプと違い、こちらのシリーズは黒いポンプとなっています。

しかも、リミテッドはまだ知らない方も多いので、ハイパーと間違えて購入しないように気をつけましょう!

では、違いを詳しく見ていきたいと思います。

 

 

<プラチナムリミテッド>

○ポンプ・・・黒

○ポンプのシール・・・反射するシルバー

○文字・・・シルバー

○ボトル・・・黒

○店頭販売のみ

仕上がりの質感はサラサラになります。

髪のごわつきが気になる方にオススメです。

 

<プレミアムリミテッド>

○ポンプ・・・黒

○ポンプのシール・・・反射するピンクゴールド

○文字・・・ピンクゴールド

○ボトル・・・黒

○店頭販売のみ

TOKIOシリーズで一番しっとり仕上がります。

髪が広がりやすい方にオススメです。

 

<ハイパーインカラミ>

○ポンプ・・・黒

○ポンプのシール・・・ゴールド(反射なし)

○文字・・・ゴールド

○ボトル・・・黒

○店頭販売のみ

ハイパーはTOKIO史上最強の補修力を誇ります。

ダメージが気になる方にオススメです。

 

 

TOKIO IEは従来通りネットでも販売しておりますが、プラチナムリミテッド、プレミアムリミテッド、ハイパーインカラミは限られたサロンでの取扱いとなっているため、店頭販売のみとなっております。

 

今回書いてきた通り、TOKIO IEはリニューアルしてボトルデザインが変わったのと、新製品の登場で間違えやすくなってしまっていますので、購入する際は商品名を確認してから購入するように心がけましょう!

 

池袋ルルー
黒須

L'heureux