こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

今回はTOKIOシリーズの補修方法であるインカラミ反応について書いていきます。

 

TOKIOのホームケアシリーズはサロントリートメントと同じ補修方法である「インカラミ反応」を利用して補修をしていきます。

 

このインカラミ反応は髪の内部でトリートメント成分を反応させて定着させていく補修方法なのですが、反応し合うトリートメント成分がシャンプーとトリートメントにそれぞれ配合されています。

 

TOKIOはシャンプーとトリートメントをセットでご使用いただくと、「インカラミ反応」の効果により髪の内部までしっかり補修をすることができます。

 

TOKIOはシャンプーの質が高いのでシャンプーはTOKIOで、トリートメントは違う種類のお気に入りのトリートメントを使いたいと言う方もいらっしゃると思います。

 

ヘアケアの基本はシャンプーなので、上質なものを使うことは良いことですが、TOKIO本来の補修効果は半減してしまうので注意が必要です。

 

このシャンプーとトリートメントによるインカラミ反応の効果はTOKIO全シリーズ共通なので、シャンプーとトリートメントのシリーズが違っていてもインカラミ反応による補修効果は変わりません。

 

現在TOKIOは全6シリーズとなっております。

 

初めて使う方は自分で合ったシリーズを選ぶのは少し難しいと思いますので、迷ってしまった際はぜひルルーへご相談ください。

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux