頭皮のコリは髪に悪影響

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

今日も朝から寒かったですね….

 

 

皆さんは冬と夏はどちらが好きですか?

 

 

僕はだんぜん夏派です!

 

 

とは言ったものの、スノボー好きなので冬も好きですが(笑)

 

 

しかし、冬は寒くて身体に力が入ってしまい硬くなってしまいますよね。

 

 

そうです、よく起こる現象が肩こりです。

 

 

一年中肩こりに悩まされている方もいると思いますが、冬はさらにひどくなったり、冬だけ肩こりに悩まされたりと人それぞれですよね。

 

 

肩がこっていると髪の毛にも良くないですし、頭皮もこっている可能性があります。

 

 

肩や頭皮がこっていると髪に栄養分が届かず、発育にも影響が出てきてしまいます。

 

 

傷みにくく、ツヤツヤな髪は健康な頭皮から生まれるので、髪にとってもコリは大敵です!

 

 

肩も頭皮もこらないようにしたいけれど、体質的なものもあるのでなかなか難しいですよね。

 

 

そこで必要になってくるのがマッサージなのですが、マッサージ屋さんも良いですが、頭皮のコリは美容室にお任せください。

 

 

美容室にはヘッドスパがあるので頭皮のコリを効果的に改善させる事ができます。

 

 

また、お客様の頭皮の状態やお悩みに合わせて使用していくスパ用のシャンプー・トリートメントを選んでいきますので、効果的に改善させる事ができます。

 

 

これからまだまだ寒さは続きますので、定期的に頭皮のお手入れをしてあげると髪を健康に保つことができます。

 

 

頭皮を触って、「硬いな~」とか「髪が痩せてきたな~」と思ったら、一度ヘッドスパを試してみてはいかがでしょうか?

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux