オーガニックにこだわるならローランド

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

ここ数年ヘアケア製品の種類がすごく多くなってきましたね!

 

シャンプーの種類もものすごい豊富です!

 

そんな中オーガニック製品を使っている方も多いと思います。

 

そこでお客様とシャンプーの話をしていてたまに聞かれる、オーガニックシャンプーについて書いていきたいと思います。

 

 

 

そもそもオーガニックシャンプーとは?

 

オーガニックシャンプーは原材料が天然成分でできており、人工香料や人工着色料を使用していないシャンプーのことです。

 

日本ではオーガニック表記が甘く、少しでも有機栽培をした成分を使用していればオーガニックを名乗ることができます。

 

なので日本で売られているオーガニックシャンプーで有名なものは基準が厳しい海外製品が多くなっています!

 

オーガニック通は海外製品のしっかりと認証を受けた製品を使うってことですね!

 

海外製品となるとどのメーカーのものを使ったら良いのかわからないと思います。

 

有名どころは色々ありますが、ルルーオススメのオーガニックシャンプーは

 

 

ローランド オーガニックウェイ(rolland OWAY)です!

 

 

ローランド(rolland)はイタリアの会社で国際的に認められたecocertとbioagricertのオーガニック認証を取得したブランドです。

 

ローランドで使われている原料はバイオダイナミック農法という栽培方法で育てられており、農薬、殺虫剤、除草剤や従来の農法で使用する合成肥料は一切使用していません。

 

安心して使用することができるメーカーとなっております。

 

 

次にローランドの商品ラインナップを簡単に紹介していきたいと思います。

 

ローランドのシャンプー&トリートメントは大きく分けて8種類になります。

 

 

DailyAct(デイリーアクト)

・健康な髪のためのデイリーケア

・オレンジ、レモン、グレープフルーツのフレッシュフルーツアロマの香り

 

 

BeCurly(ビーカーリー)

・パーマヘアの方へ

・弾力を与えてカールをより美しくします

・レモン、オレンジ、ジンジャーのフレッシュ&リッチアロマの香り

 

 

moisturizing(モイスチャライジング)

・ドライヘアの方へ

・しっかりと保湿し、栄養をより長持ちさせます

・ハチミツ、バニラ、オレンジのリッチなスイートアロマの香り

 

 

smooth+(スムースプラス)

・まとまらない髪の方へ

・光沢のある美しく整った髪にしてくれます

 

 

colorUp(カラーアップ)

・カラーヘアの方へ

・カラーリングヘアの輝きと保護、色持ちを良くします

・オレンジ、ベルガモット、フルーツガーデンリラックスアロマ

 

 

silk’nglow(シルクアンドグロー)

・くせ毛の方に

・ハイダメージやくせ毛のためのリペアライン

 

 

xVolume(ボリューム)

・細い髪の方へ

・ボリュームやしなやかさを与え、より軽い髪へ

・マンダリンオレンジ、レモン、グレープフルーツ、ジンジャーのスピリッツハーモニーアロマ

 

 

rebuilding(リビルディング)

・ダメージヘアの方へ

・パーマやカラーなどによるハイダメージ毛を再構築していきます

 

 

オーガニックシャンプーの特徴として、シリコンなどのトリートメント成分は使用していないので、シャンプーのみですとキシムことが多いです。

 

必ずトリートメントも一緒に使用してください!

 

オーガニックにこだわっている方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

ローランド オーガニックウェイ(rolland OWAY)の購入はこちら

 

池袋ルルー 黒須孝宏 

L'heureux