オーガニックブランド、ローランドのこだわり

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

今日は季節外れの雪…

 

コロナ自粛&雪で外出する方は少なそうですね…

 

 

先日はオーガニックのローランド製品について書いていきましたが、ローランドは国際的なオーガニック認証を受けているだけあって、人体や環境への影響をしっかりと考えて製品を作っています。

 

今回はそのローランドのこだわりについて書いていこうかと思います。

 

 

 

1、ローランドは環境や人体に悪影響になる成分は使用していません。

・SLS/SLES(強力な洗浄成分)

・パラベン(防腐剤)

・PEG/PPG/BG(保湿剤、防腐効果)

・鉱物油(油性分)

・EDTA(品質維持)

・人工着色料

・人工香料

これらの成分は一般的に売られている製品では良く使われています。

いろいろな考え方がありますが厳密に言うと良くない物とされています。

 

 

2、有害な可能性のあるものは排除し、バイオダイナミック成分をふんだんに使用

100%ピュアエッセンシャルオイルを配合

高純度な植物成分は化学合成成分の代わりになります。

植物に含まれる水分コントロール成分が、一日中髪とスタイルを守ってくれます。

 

 

3、容器はガラス瓶を使用

化学製品が入っていないので、製品を安全に安定して保存することが難しくなります。

そこで高濃度な植物成分の純度を維持するのに優れているガラス瓶を採用しています。

また、100%リサイクル可能な素材なので将来にわたって使い続けることができます。

 

 

4、過剰包装をしない

リサイクル可能なもの、FSC認証紙、再生紙を採用して環境にも配慮しています。

 

 

 

ローランドは環境へも配慮しておりエコですね!

 

薬剤の身体への影響や環境への影響など気になる方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか!

 

ローランドの購入ページはこちら

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux