髪のパサつき、それってクセかも!

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

空気の乾燥がひどく髪がパサパサになってしまいがちなこの時期、なんとか髪をまとまりのある状態にもっていきたいですよね。

 

 

シャンプーやトリートメントをいろいろ調べて評判の良いケア剤に変えたりしたけど結局変わらないという方も多いと思います。

 

 

もしかしたらダメージや乾燥などでまとまりがなくなっていると言うよりかは、クセでまとまらないという可能性はないでしょうか?

 

 

もしもクセが原因でまとまらないのであればシャンプーやトリートメントを変えても期待するほどの効果は感じられない可能性があります。

 

 

クセが原因でまとまらないのであれば、縮毛矯正などでクセを伸ばしてしまった方が良いのかもしれません。

 

 

しかし、縮毛矯正をかけたての時は良いのですが、少し時間が経つと自宅でのケアのしかたによってはパサパサ感が出てきてしまう場合があります。

 

 

そんな時は洗浄力のマイルドなシャンプーと内部補修をしっかりしてくれるケア剤を使うようにしましょう!

 

 

縮毛矯正は美容施術の中でも髪へのダメージが大きく、ホームケアがとても大切になってきます。

 

 

美容室で縮毛矯正をしてからしばらくは、サラサラしてダメージをしていない様な感覚になります。

 

 

このダメージをしていない感覚はとても怖く、ヘアケアをおろそかにしてしまう可能性があります。

 

 

ダメージを感じていなくても、確実に髪のダメージは進んでいます。

 

 

ここでいかにケアをしっかりしていくかで、数週間後、数カ月後に違いが出てきます。

 

 

縮毛矯正も万能ではないので、ヘアケアをおろそかにしてしまうと、ある日を境に急にダメージを感じ始める時が来ます。

 

 

そうならないためにも、TOKIOシリーズの様に洗浄力がマイルドで内部補修をしっかりしてくれるホームケアラインを使うようにしましょう。

 

 

ダメージを感じ始める前に使うことが大切ですので、早めにケアを始めてみてはいかがでしょうか!

 

 

TOKIO IEのページへ

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux