こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

先日、池袋ではイルミネーションが点灯し始めました。

 

今年もいよいよ年末感が出てきましたね!

 

この時期、特に気になるのが乾燥です。

 

最近は乾燥が凄くて肌がカサカサしてしまいます。

 

手荒れも気になるようになってきました。

 

頭皮も乾燥が進むとフケやかゆみが出てきてしまいます。

 

頭皮の乾燥が気になる場合はサロンメニューでの保湿系ヘッドスパが効果的です。

 

しかし、スパのみで美容室に行くには少し気が引けてしまうという方もいると思います。

 

そこで乾燥によるフケやかゆみが気になる方はシャンプーを変えてみてはいかがでしょうか?

 

シャンプーの洗浄力が強いと頭皮や髪の油分を必要以上に取り除いてしまい、より乾燥した頭皮や髪にしてしまいます。

 

特にこの時期の皮脂はとても大切で、乾燥を防いでくれるだけではなく、外的刺激から頭皮を守ってくれる役割もあります。

 

必要最低限の皮脂を残して洗い上げてくれるような、洗浄力がマイルドなシャンプーを使うようにしましょう!

 

ルルーで取り扱いのあるTOKIOシャンプーは全て洗浄力がマイルドなシャンプーになっています。

 

しかもTOKIOトリートメントとセットで使っていただくことによって、ダメージが気になる方にもおすすめのシリーズとなっています。

 

特に乾燥が気になる方には、TOKIO IE SPAがおすすめです。

TOKIO SPAはTOKIOシリーズの中でも洗浄力がマイルドになっており、乾燥してフケやかゆみが出てしまっている方にも安心してお使いいただけます。

 

また、TOKIO IE SPAのトリートメントは頭皮につけることができるので、髪だけではなく頭皮の保湿にも優れています。

 

TOKIOシリーズの内部補修システムであるインカラミ反応でダメージ補修も行うことができます。

 

 

TOKIO IE SPAの特徴まとめ

・洗浄力がTOKIOシリーズの中で一番マイルド

・トリートメントを頭皮にもつけられるので頭皮の保湿効果が高い

・ほかのTOKIOシリーズ同様インカラミ反応で内部補修もできる

 

 

頭皮の乾燥が気になる方は一度使ってみてはいかがでしょうか。

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux