こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

4月に入り暖かくなり髪を短くしたいと言うお客様が多くなってきました。

 

この時期は髪を明るくしたり、バッサリカットしたりいろいろ雰囲気を変えたくなっちゃいますよね。

 

しかし、これからは汗ばむ季節でもあり、湿度が高くなっていく時期でもあります。

 

短くしたり、軽くしたりすると広がりが気になってしまい、なかなか踏み出せない方もいると思います。

 

そんなウネリが気になる方は縮毛矯正を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

 

縮毛矯正が初めての方や、久々にかける方は不安だと思いますので、メリットとデメリットを簡単に書いていきたいと思います。

 

 

 

<縮毛矯正のメリット>

・クセやウネリが無くなり広がりを抑えられる

・セットに時間がかからない

・比較的そのまま家を出られる

 

 

縮毛矯正のメリットはなんといっても、クセやウネリが無くなることですよね。

 

クセやウネリが出なければ今まで、アイロンやドライヤでクセを取っていた方はその分の時間が省かれて、セットにかかる時間が短縮されます。

 

また、場合によってはそのまま家を出ることができるので、皆さん楽になったとおっしゃいます。

 

 

 

 

<縮毛矯正のデメリット>

・いつも同じヘアスタイルになりやすい

・巻いてもすぐに取れてしまう

・ヘアケアをおろそかにするとダメージが進んでしまう

 

 

デメリットは、髪がストンとなるため、いつも同じ髪形になりやすいです。

 

また、寝癖などクセがつきにくき反面、コテなどの巻きも取れやすいです。

 

そしてヘアケアを怠ってしまうと髪のダメージが気になるようになってしまうケースがあります。

 

とはいえ薬剤も年々進化していて、デメリットの部分は少しずつ改善されてきています。

 

 

 

縮毛矯正を迷ってかけた方々の話を伺っていると、かけてよかったと言う方がほとんどです。

 

皆さん楽になったとおっしゃいます。

 

縮毛矯正をかけようか迷っている方は是非ご相談ください。

 

 

池袋ルルー

黒須孝宏

L'heureux