シャンプー台

 

池袋ルルーの黒須です!

 

最近、ヘッドスパという言葉をよく耳にしませんか?

 

そうなんです!ここ最近ではスパ・トリートメント全国利用率が20代~60代の全ての年代で上昇しています。

 

特に著しく伸びているのが20代のスパ利用率です。

 

そして面白いデータを発見してしまいました!

 

それは、20代女性の50%以上が、毎日髪を洗わないというものでした。

 

20代~40代女性の2000人を対象としたアンケート調査らしいので一概には言えませんが、20代女性のスパ利用率が著しく伸びている中、毎日髪を洗わない人も同時に増えているようです。

 

一体何が起こっているのか・・・?

 

シャンプーの回数が減って頭皮にトラブルを抱えている方が増えているのか・・・?

 

実際にサロンでお客様と接していて、頭皮の悩みでスパをするというよりは、圧倒的にリラックス効果を求めてスパをされる方のほうが多い様に感じます。

 

では、実際ヘッドスパにはどの様な効果があるのでしょうか!

 

 

 

ヘッドスパの3つの効果とは?

 

ヘッドスパは気持ちいいだけではありません。

 

ちゃんとした3つの効果があるのです。

 

・頭皮、毛髪生育の改善

(例 髪が綺麗に伸びる、頭皮の油分の正常化、フケがなくなった など)

 

・循環器系の改善

(例 顔のくすみがとれた、顔がリフトアップした、むくみにくくなった など)

 

・自律神経の安定

(例 寝つきが良くなった、イライラしなくなった、仕事の効率が上がった など)

 

実はヘッドスパにはちゃんとこの様な効果があるのです!

 

20代は長い人生の中で波が激しい年代ですから、この3つの効果は非常にうれしいですね。

 

ここまで意識してヘッドスパをされている方がいたら逆に凄いですが、利用率が著しく上昇したのもこの事が原因なのか?

 

ヘッドスパをされる際は少し意識してみると、より効果的かもしれませんので、ぜひ試してみて下さい!

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux