ダヴィネスヘッドスパ

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

寒い日が続くとどうしても力が入ってしまい、身体のいろいろな所がカチコチになってしまいますよね。

 

 

そうなってしまうと髪にも悪影響になってしまいます。

 

 

髪の毛は頭皮の中を通っている毛細血管から栄養をもらって成長しているので、毛根が栄養不足になってしまい髪の毛が細くなったり、抜け毛が増えたりと色々な影響が出てきてしまいます。

 

 

これは、肩こりに一年中悩まされている方も一緒です。

 

 

冬の寒い時期だけならまだ良いですが、一年中となると大変ですよね。

 

 

一度、血行不良になると老廃物が溜まってしまい筋肉が硬くなってしまいます、そうなるとまた血行不良に…

 

 

と、悪循環になってしまいます。

 

 

髪の為にもコリは早めになんとかしないといけません。

 

 

悪循環に陥る前にマッサージへ行ったり、軽い運動をして体をほぐしてあげましょう!

 

 

しかし、頭皮には自分で動く筋肉がありません。 

 

 

頭皮だけは運動してもコリが改善されることはないので、自分でマッサージをしたりヘッドスパをして血行を良くしてあげるしかありません。

 

 

なかなか「コリ➡髪」と頭が回りませんが、意外にもコリは髪に対して色々な悪影響を引き起こしてしまいますので、お風呂上りの頭皮マッサージやお店でするヘッドスパはとても重要です。

 

 

また、頭皮マッサージやヘッドスパをしてあげると、お顔のリフトアップ効果もありますので一石二鳥ですね。

 

 

ようやくこれから暖かくなって行きますので、気分も新たにヘッドスパをされてみてはいかがでしょうか?

 

 

ルルーのヘッドスパページへ

 

池袋ルルー 黒須孝宏

 

L'heureux