秋のスタイルチェンジをスムーズに!

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

暑い日が続いていますが皆さん体調はいかがでしょうか?

 

 

夏バテにはなっていませんか?

 

 

この暑さが終われば過ごしやすいはずの秋がやってきますね!

 

 

今年の秋は涼しくなるといいのですが…

 

 

ところで、秋と言ったら夏で傷んだ髪と抜け毛に毎年悩まされる時期でもあります。

 

 

毎年秋のヘアケアに悩まされている方は、今の暑い時期のケアが大切になってきます。

 

 

特に毎年不安になる事と言ったら抜け毛と言う方も多いのではないでしょうか?

 

 

秋の抜け毛にはいくつかの原因があります。

 

 

夏の紫外線で頭皮がダメージを受けていたり、暑さでの疲れや栄養がかたよっていたりする事が原因で秋に抜け毛が多くなってしまうと言う事。

 

 

もう一つの説は、動物が夏毛から冬毛に生え変わるのと同じで、大昔の動物的な身体の変化が現代の人間にも残っていると言う説もあります。

 

 

とにかく今できる事は、紫外線対策と栄養バランスをしっかり考えて、頭皮と身体のケアをしていく事です。

 

 

今のうちにしっかりとケアをしていけば秋の抜け毛やパサつきを抑える事ができると思います。

 

 

毎年秋に髪が抜けすぎて心配になってしまう方は紫外線対策と栄養バランスを心がけるようにしましょう。

 

 

また、秋口にスムーズにスタイルチェンジができるよう、今のうちからしっかりとヘアケアをしておくことも忘れずに!

 

 

この暑さもあと少しです、お互い頑張りましょう!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux