アミノ酸配合シャンプーって?

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

近頃シャンプーの種類が多すぎて何を使おうか迷ってしまいますよね?

 

 

以前に洗浄力がマイルドで肌にも優しいアミノ酸シャンプーがいいですよと書きましたが、アミノ酸にも「アミノ酸シャンプー」と「アミノ酸配合シャンプー」があります。

 

 

文字通りアミノ酸シャンプーは洗浄成分がアミノ酸でできているシャンプーです。

 

 

それに対してアミノ酸配合シャンプーは、ベースの洗浄成分が別のもので、そこに対してアミノ酸の洗浄成分が配合されているシャンプーのことです。

 

 

アミノ酸配合シャンプーは商品によって配合されている割合が全然違います。

 

 

ほんのちょこっとしか入っていな場合でもアミノ酸配合シャンプーになります。

 

 

もちろんオススメのシャンプーは、洗浄成分がアミノ酸でできたアミノ酸シャンプーです。

 

 

しかし、シャンプー選びで難しいのはシャンプーの説明文にアミノ酸と書いてあっても、アミノ酸配合シャンプーだったりすることです。

 

 

しかも、成分の配合率は書いていないので、アミノ酸の配合率が極端に少ない場合もあります。

 

 

シャンプーの説明文にアミノ酸と書いてあるから、ずっとアミノ酸シャンプーだと思って使っていたところ、実は少量しか配合されていないアミノ酸配合シャンプーだったなんて事になりかねません。

 

 

最近はシャンプーの種類も多いし、洗浄成分の配合も複雑になっていますので、自分で良いシャンプーを見分けるのはとても難しいと思います。

 

 

そこで、オススメのシャンプーはトキオインカラミシャンプー(TOKIO IE INKARAMI)です。

 

 

トキオシャンプーはアミノ酸の洗浄成分でできており、ノンシリコンシャンプーとなっております。

 

 

しかも、そこに特許技術である「インカラミ反応」と言う新技術が採用されていますので、今までと違う質感を体験する事ができます。

 

 

また髪の扱いやすさも違ってきますので、シャンプージプシーの方や良いシャンプーを探している方は是非一度使ってみてください。

 

 

トキオインカラミ(TOKIO IE INKARAMI)は3ラインからとなっておりますので、何を使って良いかわからない方はぜひご相談ください。

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux