今年の冬は高湿度や乾燥で大変

こんにちは!

 

池袋ルルーの黒須です。

 

今年の冬は暖冬で雨が多いですね。

 

なんだか最近は天気の悪い日が多いように感じます。

 

雨が降っていて湿度が高い日は乾燥を感じないですが、ヘアスタイルがもたなかったり、クセが出てきてしまったりと大変ですよね。

 

反対に、晴れている日は乾燥して髪がパサつき静電気が出てしまう…

 

セットがうまくいかないですね…

 

これは毛髪内部に水分がないことが原因の一つでもあります。

 

髪が乾燥しているから空気中の水分を吸ってしまい、クセが出てきてまとまらない。

 

逆に空気が乾燥していると、もともと乾燥した髪が更に乾燥してしまい静電気が発生して広がってしまいます。

 

そこで大切なことはシャンプーで油分をとりすぎないようにすることと、トリートメントで補ってあげることです。

 

シャンプーは洗浄力のマイルドなアミノ酸系シャンプーがオススメです。

 

トリートメントは毛先中心にしっかりとつけましょう!

 

乾かす前は洗い流さないトリートメントも忘れずに!

 

理想は月に一回サロントリートメントをしてあげるといいですね。

 

ルルーではサロントリートメント、ホームケア共に「TOKIOトリートメント」を取り扱っています。

 

TOKIOシャンプーはアミノ酸系シャンプーなのでマイルドに洗い上げることができます。

 

最近とても人気のあるシリーズですので、まだ試したことのない方はぜひお試しください。

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux