TOKIOはノンシリコンシャンプー

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

一時期ノンシリコンシャンプーってすごい流行ってましたよね。

 

 

ノンシリコンシャンプーが流行った時に使ってみた方も多いと思います。

 

 

「ノンシリコンシャンプーは髪や頭皮に凄くいい!」

 

 

みたいな時に使って、髪がギシギシになってしまい後悔した経験はありませんか?

 

 

TOKIOもノンシリコンシャンプーなんです。

 

 

でもギシギシにはなりません!

 

 

ノンシリコンでギシギシになってしまうシャンプーとならないシャンプーとは何が違うのでしょうか?

 

 

実は洗浄成分に何を使っているのかによって変わってきます。

 

 

シリコンは髪をツルツル、ツヤツヤにするためのコンディショニング成分です。

 

 

洗浄力が強いシャンプーで髪を洗うと、必要な油分まで取り除いてしまいます。

 

 

そしてコンディショニング成分であるシリコンが入っていないため、髪はギシギシのままになってしまいます。

 

 

TOKIOなどのアミノ酸系シャンプーは洗浄力がマイルドなので、髪に程よい油分を残しながら洗ってくれるため、シリコンが入っていなくてもツルツルな仕上がりになります。

 

 

ノンシリコンかシリコン入りかで選ぶのではなく、洗浄成分が何でできているかで選ぶことがとても重要です。

 

 

TOKIOのシャンプーはアミノ酸系シャンプーのノンシリコンシャンプーです。

 

 

TOKIOのトリートメントにはシリコンが入っています。

 

 

トリートメントは頭皮にベタっとつけることがないと思いますので、安心してお使いください。

 

 

最近ではシャンプーの種類が多く、何を使ったら良いのかわからないと思いますので、ぜひシャンプー選びの参考にしてみてください!

 

 

TOKIOの購入はこちら!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux