奇跡の木の力をTOKIOオイルに!

 

 こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

「奇跡の木」「天国の木」ってご存じですか?

 

 

地球上に存在する植物の中で最も栄養素が高いと言われている植物です。

 

 

その名も「モリンガ」

 

 

和名は「ワサビノキ」

 

 

スーパーフード好きの方には有名?なのかもしれませんが

 

 

あまり聞いたことがないですね…

 

 

北インド原産で乾燥に強く、アフリカやラテンアメリアなどでも栽培されているようです。

 

 

食べると美容や健康にとても良い植物のようです。

 

 

このモリンガの種からはオイルも採れます。

 

 

表記名は「ワサビノキ種子油」です。

 

 

この奇跡の木から採れたオイルは髪にスッとなじみ高い保湿力と強力な抗酸化力に優れています。

 

 

モリンガは抗酸化物質を豊富に含んでいるので、何年経っても腐敗しないと言われています。

 

 

その抗酸化物質を多く含んだオイルがTOKIO IE OUTOKARAMI OIL(トキオ IE アウトカラミ オイル)にも配合されています。

 

 

TOKIOオイル

 

 

TOKIOオイルの抗酸化効果としてはフラーレンも配合されています。

 

 

モリンガオイルとフラーレンのダブル効果!!

 

 

髪の抗酸化力とはどのような効果があるのでしょうか?

 

 

実は髪に紫外線が当たると活性酸素が生まれてしまいます。

 

 

この活性酸素が増えすぎるとダメージへとつながっていきます。

 

 

この活性酸素を無効化させるのが抗酸化物質です。

 

 

髪へ塗布すると、紫外線によって発生した活性酸素を抑えて髪のダメージの進行を防ぎます。

 

 

なので、TOKIOオイルは紫外線対策として使うことができます。

 

 

TOKIOエアトリートメントもフラーレンが配合されているので、紫外線対策としての効果もあります)

 

 

まだまだ紫外線が気になる季節ですので、外に出る際はしっかりモリンガオイルとフラーレンのダブル効果で対策してみてはいかがでしょうか!

 

 

TOKIOオイルの購入はこちら

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux