こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

トリートメントもいろいろ種類があり、いろいろな補修成分が配合されています。

 

 

たくさん補修成分が配合されていてもすぐに落ちてしまっては意味がありません。

 

 

髪にとどまってくれないとトリートメントの効果が薄まってしまいます。

 

 

効果的にトリートメントをするために各メーカーが工夫を凝らしています。

 

 

ルルーおすすめのTOKIO IEもその一つです。

  

 

 

 

架橋効果によってトリートメントの吸着率アップ


 

架橋効果とは、TOKIO IEのシャンプー&トリートメントを使うことにより、洗い流さないトリートメントを吸着しやすい状態にするシステムです。

 

 

TOKIOでは「インカラミ」と「アウトカラミ」という言葉があります。

 

 

インカラミは髪の内部でトリートメント成分を絡み合わせて補修していく方法ですが

 

 

アウトカラミとは髪の表面でトリートメント成分を絡み合わせて補修していく方法です。

 

 

このアウトカラミ効果が架橋効果ということです。

 

 

この効果によって髪表面の補修力をアップさせ、手触りやツヤ感などを効率よく改善していきます。

 

 

 

 

TOKIOの洗い流さないトリートメントはアウトカラミ効果で補修


 

このアウトカラミ反応はTOKIO IEの洗い流さないトリートメントで採用されています。

 

 

ただし注意点があります!

 

 

TOKIO IEのシャンプー&トリートメントでベースを作った上でのアウトカラミ反応なので、TOKIOのシャンプー&トリートメントを使用しないとアウトカラミ効果は弱くなってしまいます。

 

 

全く効果がないわけではないので、単品使いでも問題ありませんが、最大限に効果を発揮するにはTOKIO IEのシャンプー&トリートメントを使うことをおすすめします。

 

 

 

 

TOKIO IE OUTKARAMI(洗い流さないトリートメント)の種類


 

TOKIO IE OUTKARAMI PLATINUM OIL TREATMENT(トキオIEアウトカラミ プラチナムオイル トリートメント) 

 

TOKIO IEオイルトリートメント

コテやアイロンなどを使う方におすすめです。

 

オイルなのにベタつきなくサラッとした質感に仕上がります。

 

 

 

TOKIO IE OUTKARAMI PREMIUM AIR.TREATMENT(トキオIEアウトカラミ プレミアム エアー トリートメント)

  

TOKIO IEエアートリートメント

ブロー仕上げの方におすすめです。

 

ミストタイプで使いやすく、光沢感のある髪へと仕上げてくれます。

 

※ネット販売の写真は白い透明キャップになっていますが、実際に届く商品は上記の写真のように黒いキャップになっています。

 

 

 

TOKIO IE HYPER OUTKARAMI OIL SERUM.TR(トキオIEハイパーアウトカラミ オイルセラム トリートメント)

 

TOKIO IEオイルセラム

ダメージが気になる方におすすめです。

 

アイロンなどの熱などによりキューティクルを整える働きがあります。

 

※ハイパートキオシリーズはネット販売が禁止のため、店頭販売のみとなります。

 

 

 

TOKIOの洗い流さないトリートメントは全3種類です。

 

 

お好みの仕上がりや、ダメージ、いつものセットの仕方に応じて選ぶようにしましょう!

 

 

TOKIO IEのシャンプー&トリートメントをお使いの方はぜひ使ってみてください!

 

TOKIO IEご購入はこちらから

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux