こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

今年の夏も暑くて長かったですが、9月に入ってから急に肌寒くなってしまいましたね。

 

最近は気温差が激しくてなんだか疲れますね。

 

ところで皆さんは夏に浴びた紫外線で頭皮にダメージを負ったりはしていませんか?

 

まだまだ暑い日が続くとは思いますが、これからは空気が徐々に乾燥していきます。

 

日焼けの影響を受けた状態で乾燥の時期に突入してしまうと、フケやかゆみなどの頭皮トラブルの原因になってしまうことがあります。

 

頭頂部の頭皮の色が肌色に変わってしまったり、日焼けをして皮が剥けてしまった方は特に注意してください。

 

秋の乾燥でフケやかゆみが出てしまった方は、洗浄力がマイルドで頭皮の保湿をしてくれるシャンプー・トリートメントがおススメです!

 

そこでおススメなのがTOKIO SPAシリーズです。

TOKIO IE SPA シャンプー・トリートメント一覧

TOKIO SPAの特徴

 

TOKIO IE HEADSPA SHAMPOO
(トキオIEヘッドスパシャンプー)

TOKIOスパシャンプーの特徴は、シャンプーの洗浄効力がTOKIOシリーズの中でも非常にマイルドで、頭皮や髪の油分をほどよく残しながら洗い上げてくれます。

シャンプー後に油分が残っていることによって、乾燥時期でもカピカピにならずにしっとりと仕上がってくれます。

洗浄力がマイルドだと「あまり汚れが落ちないのでは?」と気にされる方も多いと思いますが、秋冬は皮脂や汗の分泌量も減り、それほど洗浄力が必要でない場合がほとんどです。

また、さっぱり感を出すためにメントールの「スースー感」も微妙に感じられるようになっています。

 

 

TOKIO IE HEADSPA TREATMENT
(トキオIEヘッドスパトリートメント)

TOKIOスパトリートメントにはシリコンが配合されていないので、頭皮に直接塗布することができます。

そのため頭皮の保湿&髪の保湿を同時に行うことができます。

 

 

 

これからは紫外線の強い時期から乾燥時期へと入っていきます。

 

頭皮トラブルが心配な方や、毎年フケ・かゆみが出てしまう方はぜひ使ってみてください!

 

TOKIO IE ページへ

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux