こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

日常生活でダメージの元になるのはアイロンやコテ、紫外線、強引なブラッシング、シャンプーなどなど

 

ダメージの原因はたくさんあり、髪はカラーリングやパーマをしていなくても日常生活で徐々にダメージが進行していってしまいます。

 

髪は長くなればなるほどダメージが蓄積されパサつきが酷くなってしまい、ツヤが失われてしまいます。

 

髪を伸ばしたいけど、どうしたらキレイに伸ばせるのだろうと考えたことはありませんか?

 

そこで今回は髪をキレイに伸ばすポイントを簡単にまとめていきたいと思います。

 

 

1、定期的にサロントリートメントをする

ダメージ補修と言ったらサロントリートメントですよね。

サロントリートメントも種類がたくさんあり、サロンによってさまざまです。

中でも内部をしっかり補修してくれるTOKIOトリートメントがオススメです。

 

 

2、紫外線や乾燥から髪を守る

紫外線や乾燥など自分ではどうすることもできないダメージもあります。

夏の紫外線や、冬の乾燥から髪を守ってくれる洗い流さないトリートメントや、髪の日焼け止めを使って外的刺激から髪を守りましょう。

 

 

3、定期的にカットをする

「髪を伸ばしているのにカットをしたらもったいない!」と思って伸ばしている方も多いのではないでしょうか?

伸ばしていても定期的にカットはしておいた方がキレイに見えます。

しかし、月一回ペースでカットしてしまうと伸びませんので、3~4ヶ月に一回毛先を少しそろえるくらいのカットは必要かと思います。

また、ショートやボブから伸ばしている方は伸びていくにあたりヘアスタイルが大きく崩れていきますので、定期的なカットが必要になります。

 

 

髪を早く伸ばすためにはカットをしないことが一番の近道ですが、伸ばし始めるヘアスタイルによってはある程度のカットは必要です。

 

また、キレイに伸ばしていきたい方も定期的なカットをオススメします。

 

伸ばし始めのスタイルや、ダメージレベル、髪質によって伸ばしていくプランが多少変わると思いま。

 

髪をキレイに伸ばしたい方は、ぜひルルーへご相談ください。

 

池袋ルルー
黒須 孝宏

L'heureux