こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

4月に入り少しずつ暖かい日が増えてきましたね。

 

この時期になると心配になってくるのが紫外線です。

 

紫外線は夏の暑い時期のイメージが強いと思いますが、4月のこの時期から紫外線量は多くなっていくので、早めの紫外線対策が必要になってきます。

 

実際、4月の紫外線量はどのくらいかと言うと、真夏とほぼ同じというデータが出ています。

 

髪は紫外線を浴びてしまうと、髪表面のキューティクルが剥がれてしまい、ツヤ感がなくなりごわつきが出てきてしまいます。

 

また、褪色の原因にもなりますので、カラーリングの色もちが悪くなり、すぐに明るくなってしまいます。

 

この時期は真夏と比べて気温が低いため日焼け止めをつけるのを忘れてしまい、無防備な状態で紫外線を浴びてしまう恐れがあります。

 

そこで今回は紫外線対策に有効なTOKIOのアウトバストリートメント、TOKIO IE OUTKARAMI OIL.TREATMENT(トキオIEアウトカラミオイルトリートメント)を紹介していきたいと思います。

 

 

このTOKIOオイルには紫外線から髪を守ってくれる「フラーレン」が配合されています。

 

フラーレンの有効性を確かめる実験で、フラーレンが塗布された髪に紫外線を照射した場合、ダメージが少なくキューティクルの損傷が抑えられたという研究結果が発表されています。

 

TOKIOオイルはサラっとしたアウトバスオイルです。

 

普段のヘアケア製品と同じ感覚で使うことができるので、非常に簡単に紫外線対策を行うことができます。

 

また、今回は紫外線対策として紹介していますが、紫外線対策以外での通常使いのオイルトリートメントとして一年中お使いいただけます。

 

今の時期は紫外線の始まりで、しばらく紫外線対策を続けていかなくてはいけないので、簡単に対策できるトリートメントオイルがオススメです。

 

ヘアケアの基本はダメージをさせないことですので、この時期の紫外線対策はとても重要です。

 

TOKIOオイルは使いやすいアウトバストリートメントですので、皆さんも是非使ってみてください!

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux