こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

暖かくなってきて、湿度が高い日が増えてきましたね。

 

湿度が増えてくると髪のウネリが出てきて、スタイルがまとまらず結んでしまう方も多いと思います。

 

これからの季節は暖かくなって過ごしやすくはなるのですが、クセ毛の方や広がりやすい方にとっては厄介な季節になっていきますね。

 

 

ところで、なぜ湿度が増えると髪のウネリは出てきてしまうのでしょうか?

髪と湿度の関係について書いていきたいと思います。

 

 

湿度によるウネリの原因は髪内部の水分量が関係しています。

 

湿度でウネリやすい方は空気中の水分を吸収した際に、水分量が髪の内部で不均一になってしまいウネリとなってしまうのです。

 

これはダメージ毛でも同じで、ダメージをした髪はタンパク質の流出により、髪の内部がスカスカになってしまいます。

 

そのスカスカになってしまった髪が空気中の水分を吸収してしまい、ウネリが出て広がってしまいます。

 

ウネリが気になる方はトリートメントで水分が入り込んでしまう空洞を埋めてしまうか、縮毛矯正で真っすぐにしてしまうか悩みどころだと思います。

 

ウネリに関しては縮毛矯正が手っ取り早い解決策ですが、縮毛矯正のまっすぐな質感が嫌いな方も多いと思います。

 

また、縮毛矯正をするほどでもない方もいると思います。

 

そんな方は、TOKIOトリートメントがオススメです。

 

 

TOKIOトリートメントは髪内部でタンパク質を反応させて、しっかりと補修をしていきます。

 

TOKIOトリートメントのダメージ補修力は非常に高く、リピートされるお客様が多くいらっしゃいます。

 

あくまでもトリートメントなのでストレートになる訳ではないのですが、広がりを抑えて扱いやすい髪へと導てくれます。

 

ダメージや広がりが気になる方はぜひ一度、TOKIOトリートメントを試してみてはいかがでしょうか!

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux