こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

ついに関東も梅雨入りしたようですね!

 

しばらくは憂鬱な時期が続きそうです。

 

この時期は湿度が高すぎてヘアスタイルが一日もたないですよね。

 

少しでもヘアスタイルのもちをよくするには、ダメージケアが大切です。

 

ダメージしてしまっている髪より、ダメージの少ない髪の方がスタイルのもちは良いです!

 

髪はダメージをしてしまうと、髪内部のタンパク質が流出してしまいスポンジ状態になってしまいます。

 

髪がスポンジ状態になってしまうと、空気中の水分を吸収してしまい、クセやウネリが出てきてしまいます。

 

空気中の水分を少しでも吸収しにくくするためにも、ダメージケアが大切です。

 

今以上にダメージをさせないことはとても大切で、髪のタンパク質の流出を抑えて空気中の水分を吸収させないことはとても効果的です。

 

また、すでにダメージが進んでしまっている方はトリートメントで髪の内部補修をしてスポンジ状態の髪にタンパク質を入れ込んで隙間をふさぎ、水分を寄せ付けない髪にしてげましょう!

 

 

TOKIOトリートメントには水分から髪を守る働きがあります。

 

 

髪には「疎水性」と「親水性」と言う言葉があり

 

疎水性とは水になじまずに、弾かれる性質です。

 

逆に親水性とは水とよくなじむ性質のことです。

 

本来、健康毛は疎水性なのですが、ダメージが進んでいくと親水性になっていき、良く水を吸うようになってきてしまいます。

 

TOKIOトリートメントは疎水性トリートメントです。

 

梅雨時期に髪が広がってしまい悩んでいる方は、一度TOKIOトリートメントを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

池袋ルルー 黒須

L'heureux