こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

ヘアケアで特に大切にしたいのが、自宅で使っているシャンプーです。

 

髪を良くしたいと思った時にトリートメントを良いものに変えがちですが、ホームケアで一番大切なのはシャンプーと言われています。

 

なぜ、そんなにシャンプーが大切なのでしょうか。

 

いつも洗浄力がマイルドなシャンプーをおすすめていますが、なぜ洗浄力が強いシャンプーは避けた方がよいのかを簡単に解説していきたいと思います。

 

 

 

①シャンプーはダメージを進行させてしまう

 

ヘアケアを考える上で、今以上にダメージを進行させないと言うのが基本的な考えです。

 

シャンプーは界面活性剤なので、ダメージを進行させてしまいます。

 

もちろんダメージと言っても、少しのダメージです。

 

カラーリングやパーマほどダメージすることはありません。

 

しかし、少しのダメージと言っても毎日使うものなので、繰り返し使うとダメージが徐々に蓄積されてしまいます。

 

まずはダメージを進行をさせないようにしましょう!

 

 

 

②カラーの色もちに影響する

 

洗浄力が強いとカラーリングのもちにも影響してきます。

 

カラーが抜けた髪はダメージしているように見えてしまいますし、カラーリングのサイクルを早めてしまう恐れがあるため、回数が増えて髪への負担が増してしまいます。

 

 

 

③サロントリートメントのもちを悪くしてしまう

 

カラーリング同様、トリートメントのもちも悪くしてしまいます。

 

 

 

④油分を取りすぎてしまう

 

洗浄力が強いシャンプーは、髪や頭皮の油分を取りすぎてしまいます。

 

油分を取りすぎてしまうと、髪のパサつきの原因になってしまい、ダメージが進行してしまっているように見えてしまいます。

 

 

 

以上のことから、髪を良くしたい方はまずダメージの原因をなくすことが大切です。

 

そのためにも、シャンプーを洗浄力がマイルドなものに変えてみるのはいかがでしょうか!

 

最近はシャンプーの種類が多く洗浄力がマイルドなシャンプーを選ぶにしても、何を使ったら良いのかよくわからないと思います。

 

そこでオススメのシャンプーがTOKIO IEです。

 

TOKIOのシャンプーは全シリーズでアミノ酸系の洗浄成分を使っているため、非常に洗浄力がマイルドに仕上がっています。

 

洗浄力がマイルドなシャンプーを探していましたら、ぜひTOKIOシャンプーを使ってみてはいかがでしょうか。

 

池袋ルルー 黒須

L'heureux