乾燥の悪循環を脱出しよう

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

最近はすっかり秋っぽい雰囲気になってきましたね。

 

 

これから風の強い日が多くなってくると思いますが、髪の毛がぐちゃぐちゃになってしまい嫌ですよね。

 

 

また、屋内でも地下鉄など風の通り抜けで髪が「ワサー」ってなってしまう事も…

 

 

髪がダメージで乾燥してしまっていると、風に吹かれてパサパサな質感になってしまいます。

 

 

これからの時期には乾燥から髪を守ってあげる事が大切です。

 

 

風に吹かれてもサラッとなびくような髪って憧れますよね。

 

 

秋冬は夏と違ったケアが必要になってきます。

 

 

大切な事は、乾燥させない事!

 

 

そして、乾燥してしてしまったら保湿をしっかりする事!

 

 

お肌と一緒ですね。

 

 

乾燥させない事でとても大切なのはシャンプーです。

 

 

洗浄力が強いシャンプーを使っていると、必要な油分まで取り除いてしまい、どんどん髪を乾燥させてしまいます。

 

 

乾燥してしまった髪

トリートメントで保湿する

シャンプーして乾燥…

 

 

といった感じで悪循環に…

 

 

この悪循環から脱出するためにも、初めにシャンプーを変えることが大切になってきます。

 

 

保湿やダメージケアの事を考えると、トリートメントが一番に思いつくと思います。

 

 

何度も言うようですがシャンプーが大切なんです!

 

 

シャンプーを変えただけで髪が良くなってきた、という方は意外と多いんです。

 

 

そこでおすすめなシャンプーが、トキオインカラミシャンプー(TOKIO IE INKARAMI)です。

 

 

このトキオインカラミシャンプーは洗浄力がほどよい感じで、髪や頭皮に必要な油分は適度に残しておいてくれます。

 

 

また、トキオインカラミトリートメントと一緒に使う事で、髪の補修効果も今までのホームケアにない程の仕上がりになります。

 

 

この秋は洗浄力のマイルドなシャンプーに変えて、悪循環から脱出してみてはいかがでしょうか?

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux