こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

晴れた日は日差しも強く紫外線が心配な季節になってきました。

 

皆さんはお肌の紫外線対策をしていると思いますが、髪の紫外線対策はしていますか?

 

コロナで外に出る機会が少なくなってしまったと思いますが、髪の紫外線対策も大切です。

 

髪が紫外線を受けてしまうと

・ごわつきなど手触りの低下

・カラーの褪色

・タンパク質の流出(髪の内部ダメージ)

 

紫外線は髪の表面であるキューティクルにダメージを与えてしまうため、手触りが悪くなります。

 

また、キューティクルが剥がれてしまうと、髪内部のタンパク質が流出してしまう恐れもあり、カラーの褪色や髪内部のダメージへとつながってしまうのです。

 

そこで大切なのは、髪の紫外線対策です。

 

今は紫外線対策用アイテムはたくさん発売していますよね。

 

しかし一番簡単な対策方法は普段のヘアケアと同時に紫外線対策も兼ねているものがいいですよね。

 

そこでおすすめの対策方法は、フラーレン配合のホームケア剤を使うことです。

 

フラーレンとはノーベル賞を取得した成分で、高い抗酸化力によって紫外線を浴びて発生した活性酸素の生成を抑制する効果があります。

 

抗酸化力の効果は、なんとビタミンCの約170倍とされ、高い効果が期待されています。

 

活性酸素の生成を抑えるので、化粧品に配合されることが多い新しい成分です。

 

このフラーレンの働きによりキューティクルを保護し、褪色や髪内部のタンパク質の流出を抑えることができます。

 

 

フラーレン配合の製品


ルルーでお取り扱い製品であるTOKIOにも全てのラインでシャンプー・トリートメント・洗い流さないトリートメントにフラーレンが配合されています。

 

TOKIO IE ハイパーインカラミ

TOKIO IE(トキオ)ハイパーインカラミホームケア シャンプー・トリートメントの通販は池袋の美容室L'heureux(ルルー)へ

TOKIO最高峰の補修力を誇るシリーズです。

ダメージが気になる方におススメです。

 

TOKIO IE プレミアム

TOKIO IE INKARAMI PREMIUM(トキオ IE インカラミ プレミアム)

パサつきがあり、しっとりと仕上げたい方におすすめです。

 

TOKIO IE プラチナム

トキオ IE インカラミ プラチナムシャンプー・トリートメント

まとまりのない髪をサラサラに仕上げたい方におすすめです。

 

TOKIO IE スパ

TOKIO IE SPA シャンプー・トリートメント一覧

頭皮の乾燥が気になる方におすすめです。

 

紫外線対策効果を高めるためにも、洗い流さないトリートメントは使っていただくことをおすすめします。

 

 

TOKIO全シリーズの中で特におすすめは


TOKIOシリーズの中で紫外線対策に特におすすめのアイテムは

TOKIO IE OUTKARAMI OIL.TREATMENTです。

(トキオ IE アウトカラミ プラチナム オイルトリートメント)

TOKIO IE OUTKARAMI PLATINUM OIL.TREATMENT(トキオ IE アウトカラミ プラチナム オイルトリートメント)

 

このTOKIOオイルにはフラーレンと一緒にモリンガオイルと言う抗酸化物質が配合されています。

 

モリンガオイルとは抗酸化力が非常に高くレアな高級オイルとして重宝しています。

 

この強力な抗酸化力によって髪を紫外線から守ってくれます。

 

 

多少涼しい日がある今の時期でも、紫外線量は真夏並みです。

 

今から紫外線対策をしっかりして真夏に備えてみてはいかがでしょうか!

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux